似合う色、質感、柄、形

2018年11月2日(金)19:30

COCOLORオリジナルのファッションコンサルday。
今日もご紹介でいらして頂いたステキなお客様❤️

似合う」は実は、骨格だけではありません。
基本中の基本である「デザインの三要素」は「色+素材+形」。
の中に含まれます)

COCOLORでは、似合う「色、質感、柄、形
全ての引き出しをきちんと分けて整理して分析していきます。

★似合う色血色色素 × タイプ
★似合う質感質感 × タイプ
★似合う柄目鼻立ち身長 × タイプ
★似合う形骨格体型 × タイプ

4x4x4x4」タイプですから、
これだけでも軽く「256パターン」!!!
そんなにね、人間、カラーが4タイプだ、骨格が3タイプだ〜
って単純ではないですから〜。
パーソナルカラー骨格診断はご存知の方も多いと思いますが、
ここまで分けて整理するのは正直COCOLORだけ。

それもそのはず、
®️似合う質感=パーソナルテクスチャー®️
®️似合う柄=パーソナルパターン®️
®️似合う形=パーソナルライ&シルエット®️
商標も取得しています。



加齢
に伴う色素質感体型変化で「細かな微修正」は必要だとしても、
血色も含めてその方の個性の大筋一生変わりません。

「自分に似合う」というブレない軸で選ばれたクローゼットの中のワードローブたちは、
どれも自分に似合うわけですから、
どれとどれを組み合わせても意外とうまくいってしまうので、
コーディネートのマンネリを回復できますし、時短コーデにも繋がります。

トレンドだって自分らしく取り入れるのはお手の物になりますし、
似合うものを知っていれば、どこまでハズして遊べて
どこからがハズれちゃっているゾーンになるかが、
見極められるようになります。

是非一度「十人十色」のあなたの個性を知ってみてはいかがでしょう?
誰のものでもない、自分の人生を自分らしく輝くために・・・♫

COCOLOR(ココカラー )代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事