いい夫婦?(笑)の色

2018年11月22日(木)19:30

11月22日の今日は、「いい夫婦」の日。

我が夫は十人十色で言うと、こんな感じの人。

まあ、
良くも悪くも平和主義でとても優しい人。空気読むのはピカイチ。
でも自分の意見は最後まで言わない石橋叩いて渡りすぎ
良く言えば足るを知る
悪く言えば現状維持

これは私。

私が紫の人で、彼が黄緑の人。
私のリラックスカラーが彼の色、と言うところが的を得ている。

バースカラーを知る前から真反対の我々だとは思ってはいましたが、
案の定、びっくりするほど補色に出ました。

補色とは「補う色」と書きますが、本当にデコとボコ
反対のものだから補い合うし、
異質なものだから、使い方によっては喧嘩しますし相容れない(苦笑)

これは完璧な統計学から出てくるもので(その数約35億通り!
今世今生、この魂が続く限り、一生変わらないのですが、
色って本当に嘘つかないです(笑)

十人十色」とは本当によく言ったものです。

私たちの「配色」が良い上手く行くように。
今日は、「彼の色」の贈り物でもしようかな。

COCOLOR(ココカラー)代表 都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事