人参色(にんじんいろ)〜美しき色名の世界vol.122

2019年5月19日(日)19:30

今日は、娘と一緒に千葉の木更津の農園まで
農業体験&バーベキューに行ってきました。

取り立ての人参やら、菜っ葉やらを調理して
青空の中で食べてきました。

やっぱり、色も濃い!味も濃い!
美味しい〜〜〜!
自然のエネルギーに触れて、五感のエネルギーもチャージです!

今日はそこからイメージした日本の伝統色をご紹介します。

人参色(にんじんいろ)DIC-N733

英名のキャロットオレンジ(carrot orange)の人参色
赤みのオレンジ系の色です。
鬼百合の花の色タイガーリリー(tiger lilly)もこの色に近いです。

色が濃いお野菜は、見た目も、濃厚で、
栄養価も高いですよね!

まさに「色を食べる」。
色のエネルギーは、味覚からもその他、五感の全てから吸収できます。

は、実は食べ物と同じくらいのエネルギー源です。
健康を手に入れましょう!

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事