ワイン(わいん)〜美しき色名の世界vol. 325

2019年12月8日(日)19:30

今朝は、早朝より地元町内会婦人部として出動。
地元の餅つき大会のお手伝い。

午後は、新潟からご夫婦でお客様。
35億通りの持って生まれたバースカラー詳しい読み解き
より良い活用方法を伝授する
バースカラーマイスター講座をご受講いただきました。

日曜の今日もよく働いた一日!
ああ、今宵も美酒🎵

・・・ということで、今宵ご紹介する日本の伝統色は・・・

ワイン(わいん)DIC-N939 くすんだ紫みの赤 

ぶどう酒に見る濃い赤紫を言います。
赤ぶどう酒の色には、バーガンディ(burgundy)
ボルドー(bordeaux)といった
ぶどうの産地の名前をとった色名があります。
一般に慣用されているのはワインカラーです。

夜に紫みがかった赤を見るとなんとも嬉しくなってしまうのは
ワイン好きの私だけ、でしょうか・・・(笑)🍷

by
経営者を35億通りの色で強運体質にする

色に恋して船で旅するロジカルカラーブランディングスタイリスト
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事