ねこやなぎ色(サロー)〜美しき色名の世界vol.129

2019年5月26日(日)19:30

今日は、バースカラーを使ったカラーブランディング講座
フォトグラファー兼デザイナーさんがわざわざ札幌からお越しくださいました。
10時から18時過ぎまで、
デザインの現場で使える配色調和論についてみっちり講義&実践授業。
あっという間の1日でした!

その方のバースカラーイメージカラー)は、イエローグリーン系
黄緑の方って、人好きな方。
人の懐にさらっと入って、密なコミュニケーションが得意です。
それに平和を目指して、バランスをとった調整役がとっても得意なんです。

今日はそのイメージの中の、こちらの日本の伝統色に関してご紹介します。

ねこやなぎ色(サロー)DIC-N825

ねこやなぎソフトな感触と色
見る人の心をとらえます。
なんという色名で呼べばふさわしいかを探したら
サロー(Sallow)という英名がありました。
それがねこやなぎのことをいう語でもありました。

黄緑の性質の方って、あたりがやわらかくって、平和主義で、
その場の空気をよく読んでみんなのバランスをとるのに
本当に長けているんですよね〜

自然界にもよく見られる色ですが、本当に平和の象徴のような色です。

こういう方が組織の中にひとり居るか居ないかで、
本当にその場の人間関係が大きく変わります

目立たないけど、どれも大事な役割を持つ色です。

色は嘘をつきません。

十人十色のその人の色を知ることができると、
チームビルディング組織作りに大いに役立てることができるんですよ〜

一色一色を生かしながら、その会社が描きたい絵を社員一丸となって描く
経営者の方は必見&必聴ですね。

経営者を35億通りの色で強運体質にする
ロジカルスタイリング&カラーブランディングコンサルタント
COCOLOR代表
都外川八恵

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事